スポンサード リンク

フットセラピーのスクール選び

フットセラピーのスクールは全国各地にありますがスクール選びのポイント選びは、時間と価格でしょうかね。フットセラピーのスクールの価格は比較的安く3〜5万程度が基本のようですね。また受講時間も合計で8時間程度と気軽に受けられる内容になっています。

日本フットセラピスト協会が行っている講座の場合はフットセラピスト⇒メディカルフットセラピスト⇒マスターフットセラピストと段階があって、段階が上がるごとに費用も、時間も多くかかるようになっています。当然といえば当然ですが・・・・また、日本フットセラピスト協会が認定しているスクールも全国各地にあり入門編であるフットセラピーの講座は同じく8時間から費用もほぼ同じになっています。

フットセラピーの資格を取得することは、自らのスキルアップをするだけでなく自身の健康管理及び、家族の健康を管理していく上でも非常に役に立つ資格です。これからの時代は予防医学の時代といわれています。医療費は年々高騰し健康保険制度は崩壊寸前の今、自らの手で病気を予防、管理ができるフットセラピーの技術は今後ますます注目が高まっていくと思われます。もしかしたら、フットセラピストの求人も今後増えていくかもしれませんよね♪
posted by フットセラピー at 16:04 | フットセラピーの資格

検索順位チェックツールseo-R
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。